紹介予定派遣サービス

紹介予定派遣とは、派遣スタッフと派遣先企業様に対して職業紹介を行うことを前提として行う人材派遣です。
派遣先企業様にとっては、派遣期間中に派遣されたスタッフが自社に適した人材かどうかを見極めることができ、派遣スタッフにとっては、その会社が正社員として働いていける職場かどうかを見極めることができます。従って、企業様にとっては人材採用のコストを大幅削減できるとともに、企業様とスタッフ双方で納得の上就職が成立する、効果的な人材確保策です。

これまでの雇用のプロセスの図 紹介予定派遣のプロセスの図

 

紹介予定派遣のポイント

  1. 紹介予定派遣では、スタッフを派遣する前に[履歴書の請求]・[面接・試験の実施]が可能です。
  2. 紹介予定派遣期間は最長6ヶ月であり、6ヶ月を上限に派遣スタッフの正社員としての採用・不採用を決定することとなります。
  3. 当初予定の派遣期間終了前でも、企業様と派遣スタッフが同意すれば、職業紹介を行うことができます。
  4. 企業様が派遣スタッフを正社員として雇用することを希望しないときは、断ることができます。
  5. 紹介予定派遣を通じてスタッフを雇用した時は、試用期間は設けることができません。